大人の子供の日(^^)^ - ^ | 愛知県出身のリアル姉妹歌手♡マコティック♡official blog

愛知県出身のリアル姉妹歌手♡マコティック♡official blog

『ココロを音に乗せて』をテーマに言葉のパワーを大切に歌手活動している姉妹が日常の小さな感動を綴っていきます。人生の中で沢山のホッコリやキュンを見つけたい♡


5月5日こどもの日



今日はお子さんの
成長を願って
『屋根よーりー高い鯉のぼーりー🎏ルンルン
と歌ったご家族いっぱい
いらっしゃるでしょうねおねがいおねがい


姉妹もかなりの大人になっていても
未だ嫁に行かない娘達の
行く末に幸あれと✨✨

ママさんが
粽(ちまき)を買ってきて
くれていました(〃ω〃)(//∇//)
ありがたいです本当にチューチュー




一説では厄除けの意味もあると
聞いたので
姉妹も
粽いただきました照れ照れ

※もともとは奈良時代に中国から
端午の節句の風習の由来が
上陸して、奈良から関西、近畿、
そして西日本へ
広がっていったとか。
端午の節句に頂くお菓子も
地域によって違っているのですねニコニコニコニコ

        新潟県の名物笹団子も
     同じような意味合いで端午の節句にも 
         食べられているそうな。
    柏餅は関東圏で食べられていると聞きますが
          我が家のあたりは、
         どっちも食べてますラブラブ
        食いしん坊姉妹には嬉しい
     真ん中地域のありがたいところピンクハートピンクハート

        
 
    


そして、
コロナ渦でも
元気を出るようにと
気を利かせてくれた両親

手巻き寿司を用意してくれたのですが、
姉妹で
お寿司屋さんみたいに🍣
握ってみたいね〜ラブラブ

と、
マスク着用
いつも以上に
手を真剣に洗って
ビニール手袋着用🧤


握ってみました〜ラブラブ
お米がまとまらず
握れない‼️
難しい!
お寿司屋さんて
やっぱり凄い❣️

軍艦なんて
まとまらず、
爪楊枝で止めました口笛口笛

でも、一生懸命
気分は
おうちde お寿司屋さんキラキラキラキラ

大人の子供の日

ということで、

久しぶりのお酒と一緒に

ゆっくりおうち時間

過ごさせていただきましたハートハート


パパさんママさん

いつもありがとうございますおねがいおねがい





パパさんママさんに
渾身の姉妹作握り寿司🍣

コロナ渦なので
親チーム、子チーム
バラバラの食卓ですが

隣の部屋から聞こえる
笑い声を聞きながら

実家はありがたいと
感じる姉妹でしたニコニコニコニコ



さてさて、
今日は愛知北エフエム
『The face』
norahのピックアップコーナーに
マコティックが
今日、明日と
紹介されるということで
応援メッセージくださった皆さん

本当にありがとうございますラブラブ


お聴きくださった皆皆様
本当にありがとうございますピンクハートピンクハート


明日の朝も9時から番組スタートしまして
9時25分くらいから紹介はじまると
思いますルンルンルンルン


良かったらぜひ
聴いてくださいねっおねがいおねがい


そして
コロナが少しでも早く終息して
子供たちが安心して
大きな声で笑えるように
なりますようにキラキラキラキラ